ナイト&ベイビー第十二話


冒険再開、今日もサムライと珍獣が働きます。

にしても…戦闘をしていて思ったんですけど、なんで戦ってる時にまで

ニーニーナさんが周りを飛んでるんでしょうか?はっきり言ってウザいんですが・・・。

別に何をするわけでもなくブンブン周りを飛ぶその姿はさながらハエと変わりません。

妖精と判別できるところと言えば光ってるとこのみ。ホタルでも光るっての。

んなことはほっといて冒険。ダンジョンの敵が相変わらず強いですが、こちらとて成長しないわけではないので

見ていろ洞窟にいる怪物よ!雑魚どもを薙ぎ倒してお前の所にたどりついてやる。

どうやらサムライが二段攻撃を覚えたようです。勉強してるんだなぁ、あいつも。

サムライの持つリビングトイズの中に回復できる「ナース」ってのがいるんですけど、

こいつを使うとビン型のおもちゃが指定したやつに注射をおもいっきりぶっ刺すんです。で、回復。

とても痛そうなんですけど…回復してるんでしょうか?中身は栄養剤だそうですけど。

ダンジョンを奥へ進むと何やらボスっぽい部屋が。きっとボスに違いない!

前回といい前々回といい、ロクなボスがいませんでしたからね。今回は期待!怪物と言うくらいだし。

そして部屋に入ると何やら人が、それはギョードックの町で出会った怪しい一行でした。

即戦闘、一行が怪物と戦っています、腕前はいかに?・・・二発でボスを倒す凄腕さんでした!

・・・ただ、技のネーミングがちょっと・・・。「ジェネラルコンボ」はいいとして「ラブラブハリケーン」はどうかと・・・。

しかも使ってるのは男。けど強い・・・。話が進みます。何やら一行さんは宝玉だとか野望を打ち砕くとか

言ってますけど、その宝石が無いと我々困っちゃうんですが。あ、無視していっちゃいました・・・。

とりあえずニーニーナさんが町へ戻ろうって言ってましたけど、とりあえず倒れてる怪物を調べます。

あ!起き上がりました!!なんか因縁つけられて戦闘に!?あいつら、とどめさしてってくれ!!

確か一行は400ほどのダメージを与えて倒したはず!なら余裕か!?

・・・3ターン。結局弱かったのね・・・。そりゃ倒されるって、成仏してね。

とりあえず町へ戻って届け物を持っていきましょう。その後に町長にもう一度相談ってことで。

・・・迷った。第13話に続く・・・かな?


戻る