ナイト&ベイビー第十一話


レベル上げも完了。さあ、ストーリーを進めます。よく考えてみるとサムライがワーフンに来たのは

洞窟の勘違いおじさんにおつかいを頼まれたからでした。なのでそれを終了すべくいざガーフ(持っていく人)の

元へ。とりあえず村外れのガーフの家に着きました。が、どうやら留守の様子。

「しかたないから先にクルドの洞窟へ行きましょう」とのことなのでさっそく洞窟を探します。

でもその前に町で買い物をいつもの通り携帯用にイモを買っていきます。イモを食って回復する勇者もかっこ悪い

町から湿地帯を抜けてしばらく行きます。以前は私を苦しめたモンスターも今や私から離れていくまでになりました

お、洞窟発見です。洞窟の隣には回復所があり便利です。早速中に入ります。

ふむ、なんか広い所ですが、いきなりボスがなんて甘いことはなかったようです。進みます。

少し進むと早速モンスターがいました。戦闘を・・・、ドアがたの化け物。名前はフェイクドアだそうです。まんまです。

フェイクドアが押しつぶし攻撃を放ってきました!サムライとポテトがぺっちゃんこです。だいじょうぶでしょうか?

…まったくの無事。平べったくなってもすぐに復活。どうやらこのゲーム、カーティーンっぽいところがあるようです。

さらに進む。ふむ、なにやら敵がすごく強くなったような・・・。危険です、回復の限界なので戻ります。

・・・出口はどこ?迷いました・・・。しかたがないので腹をくくって敵と戦闘をしながら出口を探します。

とりあえず曖昧な記憶を辿っていけばそのうち辿り着くでしょう。特に道に悩まなかったし。

・・・行けども行けども敵ばかり。それも行く着く場所はみな見たこともない場所。ここまでか・・・。

あと数回戦ったら全滅するだろうと、覚悟をしました。ヤケなので回りの宝箱はいただきです。

「リビングトイズのエスケルゴを手に入れた」…名前にいい響き。もしやと思い効果を見ると

「2PPでダンジョンから抜け出す」うお〜神の助けじゃ!!即使用、見事にダンジョンから抜け出せました!

即回復&セーブ。レベルが3ほどあがりました。珍獣も割わりと成長。人相も悪くなったような気がしますが…。

よし!明日こそは洞窟を制覇します!!12日目に続く!!

と、ここで余談。このゲーム、物価が高い!特に回復アイテムはかなりの高さ。

全員を全回復できる宿屋が15$なのに対して一人を80しか回復できないイモが100$。

これを現実で考えてみてください。ホテルが一泊10000円、イモが一個約65000円になります。

6万5千円するイモってどんなイモでしょうか・・・。きっとゴージャスな・・・って、想像するだけ無駄ですな。


戻る