ナイト&ベイビー第十話


早いもので第十話。年内に終わらないことはもはや確定済みです。下手すれば何十話と続くかも・・・・。

昨日の物を見たら村の名前が間違っておりました。正確にはワフーンではなくワーフンです。すんまそん。

本日はまずレベル上げ、そして奪った金で装備を買うところから始まりです。

でもその前に町から突撃リポート。鑑定人の目が今日も光ります。

まずは村の代表村長の家からです。以下、メッセージのみです。

「部屋の雰囲気とマッチしたスタンドね」「2階にも暖炉があるなんて豪勢な家ね」「つぼね!

80点ってとこなんでしょうか?やつの基準では。さすが村長宅。続いて庶民の家へ。

「彫刻家もお酒を飲まないとやってられないのかしら?」「この空きスペースはもったいないわね」

箱を調べて「ポテトならこの中に入りそう・・・。いやねえ、冗談よオホホホ」

こいつ置き去りにするつもりだったのか!侮れないやつ・・・。

そろそろ出発することにします。まずはレベル上げから。何やら回りに湿原を見つけたのでそこで戦闘。

む?敵が強くなっています。しかも全体攻撃を放ってくる凶悪さ。ポテトが危ない!

と、思った瞬間、珍獣が何やら奇怪な動きを始めました。「かいふくおどり」だそうです。

なんだかとても教養に悪い動きに見えるんですが・・・珍獣がクルクル回っております。しかも無言。

踊ってる本人は、いえ本獣は回復してるでしょうけど見ているこっちは気分が悪くなります

さらにレベル上げ。現在のレベルが17。20ほどまで上げた方がいいのでしょう。お金もたまります。

とりあえず本日はここまで、レベルを上げておきます。結局ストーリー的には全く進まなかったなぁ・・・。

第十一話に続く。


戻る