ナイト&ベイビー第一話


 そんなこんなで冒険がスタートです。まずムービーから。

コウノトリが袋をくわえて飛んでますね・・・。そこに二匹の悪そうな鳥が来ました。

あ、格闘になった・・・。そんなことをしていると鳥たちに雷が落ちました。じゃ別に他の鳥っていらなかったのでは

荷物も落ちてしまいましたね・・・。多分この中にベイビーがいるのでしょう。

そんなこんなで画面は主人公の村。「この物語は〜」で始まるプロローグです。

長かったプロローグもようやく終り一匹の妖精が出てきました。説明書によるとナビゲーターだそうです。

妖精に呼ばれて主人公が目を覚ましました。名前の入力です。

デフォルトでは「ナイト」になってますけど、なんかシャクなので「サムライ」って入れてやりました。

妖精から村長が呼んでいたとの事なのでさっそく町へ、とうぜん辺りの物を調べます。

主人公の家でツボを調べました「まだ買い置きはあるわよ」暖炉を調べました「汚いわね、掃除しなさい!

食卓を調べました「一人の食事って寂しいわね・・・嫌なくらいの徹底教育です。町へ出ても、

たんすを調べて、「使い古したたんすね」本棚を調べて「サムライも本を読みなさい」

早くもこの妖精にウンザリです・・・。でも気を取りなおして村長の元へ行ってみます。

村長「サムライや、この手紙をキョロキョロ村キョゾキョゾに届けてくれ」

あの・・・キョロキョロとかキョゾキョゾとかすっごい紛らわしいんですけど・・・。

気を取りなおしてキョロキョロ村を目指して出発です。あ、モンスターがいました!さっそく戦闘です!

最初のモンスターなので呆気なく戦闘終了です。ちなみに戦闘はFFからアクティブ戦闘を無くした感じです。

あんまり弱いのでもう一度戦闘。あ、レベルが上がりましたよ。さすが序盤。上がりが早いです。

さらに戦闘をもう二回、レベルが上がりました。早いですね、やはり序盤。

さらにもう二回、レベルが上がりました。さらにもう二回、レベルが上がりました。

・・・いくらなんでも早過ぎます。早くもレベルです。しかも辺りから敵の姿が消えました

敵もいなくなったので先へ進むとキョロキョロ村へたどりつきました。さっそくキョゾキョゾさんを探します。

村の一番奥にいました。手紙を渡すと「村長に心配いらんと伝えてくれ」それだけかい!

しかたないので町を探索。家へ侵入して本棚を調べました「お金がはさんであるけど取っちゃダメ!」

さすが無名メーカー。ドラ○エの主人公とは教育の仕方が違います

そういえばHPが減っているので宿屋へ行ってみます。序盤だけあって無料だそうです。セーブもここみたいです。

画面変わって宿屋の中。近くにあった花瓶を調べます「奇麗な花・・・気が利くわね」

こいつ・・・妖精のくせにルームサービスまで評価してやがります。

一泊したのでさっさと町へ戻ります。その途中、何かいます・・・異生物・・・。あ、ベイビーでしょうか?

さっそく調べてみると突然後ろに光が集まり謎の男が出現しました。「こいつを母の元へ連れて行ってやってくれ」

それだけ言って消えました。人にものを頼むのに礼儀も知らないんでしょうか?

そんなこんなでサムライとベイビーの冒険が始まりました。先が思いやられる・・・。

第二話へ続く・・・


 戻る