10101"WILL"THE STAR SHIP


まだまだ続く門にウンザリ。しかし、これを通過しないと先が見えないのです。

 

行ってみましょう。仕方ないし。

 

 

「第六の門ですぅ!」

 

 

「まだ進むのー?」

 

 

「ま、仕方ないじゃろ。生きて出ることが先決じゃ」

 

 

「通信送るよ」

 

 

「…解析できたぞ。”王の力は偉大だ”」

 

 

「なんのことだか…」

 

 

「…レーダーに特殊な反応があります。大きいです!」

 

 

「出口か!?」

 

 

「船のようです!!」

 

 

「船?…敵!?」

 

 

 

って、いきなり敵ですか?まさかボス!?

 

強制戦闘開始です!こうなりゃやってやろうじゃありませんか!

 

 

さあ!来

 

(ボン)

 

 

GAME OVER

 

 

 

 

 

………ちょっと待ってください。確かに敵の弾がこちらにくるのは見えましたが。

 

 

汚ねえぞ、っていうより勝てない

 

 

いえ、よく考えてみましょう。このゲームには近距離戦闘と遠距離戦闘があって、状況によって

使い分けることも重要なテクニックのはずです。

 

 

いまのは近距離戦闘でしたので、よし!遠距離で戦ってみましょう!

 

 

 

「敵は既に攻撃態勢に入っています!」

 

 

 

よーし、遠距離に移動!

 

 

「遠距離戦にもち込みます!」

 

 

フハハハハ、これでやつの戦力も

 

 

 

 

(ボン)

 

GAME OVER

 

 

 

 

 

 

…まったく変わりません

 

 

 

 

えーと…一つ仮説をたててみたんですが、

 

 

勝てないのでは?

 

 

 

方法を考えてみたところ、いくつか出ましたよ

 

 

@パーツを手に入れてパワーアップする

 

A奇跡を信じる

 

B放棄

 

 

ちなみに一番現実的なのは言うまでもなくBです

 

 

 

でも、まだ信じてみます。なんとか敵と戦ってパーツを入手してみます。

 

いわゆるレベルアップを試みるわけです。

 

 

さあ、来いやザコどもが!

 

 

 

(第10話に続く)

 

 

戻る