10101"WILL"THE STAR SHIP


前回は全滅して終了したわけですが、謎解きも残ってますし。

 

しかし、「王は力を求め進んだ」ってのは本当に今のところわかりません。

 

 

……無駄だとは思いますがクルーの意見を聞いてみましょう。

 

 

 

「……………………」

 

 

「停止しています」

 

 

「牛乳は体にいいんだ。飲もう!」

 

 

 

やはり聞くだけ時間の無駄のようです。

 

 

そういえば、この前起きたコントローラーの操作が突然逆になるってのは故障だったらしく、

 

クルーコマンドの”チェック”を行うことで修復できました。

 

 

それに合わせて全クルーのチェックを行ってみたところ、出るわ出るわ。故障寸前ですよ、この船。

 

 

 

あ、データが消えとる!すぐ修復するわい!」

 

 

「レーダーが映りません!」

 

 

「通信機器に異常!」

 

 

「エンジン、エネルギー系統に異常!」

 

 

怪電波が発生してました!

 

 

 

 

いったいどういう構造してるんですかこの船は?

 

 

それにしても…この謎はいかに…力…力ねぇ…

 

こうなったら、突っ切ってみるか

 

 

全速で突っこんでみました。

 

 

 

 

 

「なんだ、高出力で移動すれば正解だったのか」

 

 

 

え?合ってたの!?…俺は何をやってたんだ…。

 

 

 

抜けた先のステーションで補給を済ませて出発です。

 

 

 

それにしても補給に必要なVPが残り少ないですね。敵を倒すしか方法はないわけですが…

 

この辺の敵が強すぎます。今まであっさり来たように書いてますが実は既に10回ほど全滅してたりします

 

 

悪いときには「エネルギー危険領域に達しました!」という警告を言っているその

”のところで画面が「GAME OVER」とかなる場合すらあります。

 

 

なのでこまめにセーブする必要がどうしてもでてくるのですが、これがまた面倒。

 

セーブ&ロード時にいちいちメモリーカード内の全データを1ブロックずつ読み込むので

画面出すだけでやたらと時間がかかってしまいます。無駄です。無駄。

 

 

 

それはそうと第五の門を突破したわけですね。ようやく謎解きも終わったんでしょうか?

 

 

 

「レーダーで見る限り、残った門はあと数個です!」

 

 

 

まだあるんかい

 

 

(第9話に続く)

 

 

 

戻る