10101"WILL"THE STAR SHIP



さて、ゲーム開始早々人間不信が募ってるわけですが、

 

こうなれば実戦を積んでうさ晴らしましょう。

 

 

(ピコーン)

 

「長距離レーダーに接近中の未確認物体を補足!回収しますか?」

 

 

おお、これは説明書に書いてあった「漂流してるアイテム」に違いない!

迷わず回収です。

 

 

……回収もシューティング、しかもムチャクチャシビアです。的が小さすぎます。

 

当たらねえ…あれは絶対に当たらねえ!

 

 

シンラだめでございましたのねぇ。おほほほほほ

 

 

あのー…あなた方人が失敗するの楽しんでませんか?

 

 

 

 

ウィーンウィーン

 

 

「敵を補足!敵は既に砲撃体制に入っています!戦うしかありません!」

 

 

 

お、さっそく敵ですか!この辺の敵は弱いはずですよね。まだ序盤だし。

 

 

(5秒後)

 

 

 

なんだこの雨のごとく降ってくる敵の弾は!?

 

うわ、あぶねえ!死ぬって、死ぬって!

 

 

ふわぁぁ…眠いよぅ……

 

 

 

こんな時に何言ってるんだこのクソクルーは!?

 

 

 

 

 

 

一応、ピンチの時のために回復コマンドが用意されているのですが、連打のため、

 

敵の弾に囲まれてるときはそのダメージ以上の連打を必要とします。

 

 

な…なんとか勝った…

 

 

勝ったのはいいんだけどさ…

 

 

このクルー達は死ぬ気で戦った艦長にねぎらいの言葉の一つもねえのかよ!?

 

 

せめておめでとうの一言くらい言ってほしかった…

 

 

 

そうこうしているうちにウィルはステーションに到着。

 

このステーションではエネルギーの補給やセーブができるようです。

 

 

先ほどの戦いで我々は常に死と隣り合わせにあることを知ったんで、セーブくらいしときましょう。

 

 

 

「セーブ中です。セーブが終わるまでそのままの姿勢でお待ちください」

 

 

 

おお、さすがフルボイスこんなところまで声入りとは。少し感動しました。

 

 

ですが…

 

自分、ポケステを使ってて気づいたんですが、

 

 

セリフの半分も終わらないうちにセーブ終わってるんですよね

 

 

ようするにこの人たち意味もなくセーブ時間延ばしてることになります。

 

 

セーブ終了…

 

 

おめでとうございます。セーブは無事完了しました」

 

 

戦闘のあとにねぎらいの言葉がないのに何でいちいちセーブが終わったときには

 

”おめでとうございます”なんでしょうか…?もしかしてランダムでセーブ失敗するとか…?

 

 

 

恐るべしステーション。脱出して再び宇宙をさまようことにします。

 

 

ウィーンウィーン

 

 

「近距離レーダーに敵を補足しました。どうしますか?」

 

 

 

さすがに強制以外は戦闘は避けたいところです。

 

ここは迷わず「回避しろ!」を選択することにします。

 

 

「回避します!………ららみゅぅー!回避失敗しましたぁ!!

 

 

 

もう何語をしゃべっているのかも判別不能

 

 

(第4話に続く)

 

戻る