10101"WILL"THE STAR SHIP




さて、目指すはラスボス、恐らくはケアスの親玉だろうと思います。

 

 

 

うむ、思えばこの艦にもお世話になった事ですね。

 

 

最後くらい、点検してベストな状態で臨むことにしましょうか。

 

 

 

 

「データが消えとる!」

 

 

「レーダーが映りません!」

 

 

「艦が勝手な方向に動いてます!」

 

 

「通信機器劣化!怪電波が出ています!」

 

 

 

 

 

たどり着く前に壊れるんじゃないかこの艦

 

 

 

さすが、ラストまでドキドキの展開ですね。

 

 

 

全て修復したってことで、さっさと行きましょう。

 

 

おお、目の前にそれっぽい惑星がありますよ、きっとあれが本拠地!

 

 

さあ、ケアスでもなんでも出てきやがれ!

 

 

 

 

 

「前方に戦艦です…おっ、大きい…とてつもなく大きな宇宙戦艦です!」

 

 

 

「艦長、通信が入っています。ケアスです!つなぎます!」

 

 

 

おお、親玉の登場か!?

 

それとは関係ないけど「大きい」の言い方がエロい

 

 

 

 

 

 

 

今までと同じ緑色した姉さんだー

 

 

 

「WILLの諸君、ケアスの地へようこそ!良くここまできたものだ。良し!

 

 

それならばお前たちに真実を話してやろう。よく聞くがいい!」

 

 

 

真実…?っていうかその「良し!」は何?

 

 

 

「お前たちが昔住んでいた地球は元々は我々が創った緑豊かな瑞々しい星だったのだ。

 

お前たちノアはそれを自らの手で崩壊させてしまった。

 

 

そして懲りずまた過ちを繰り返そうとしている。いいか!

 

 

ノアがしている事は単なる自然環境破壊に過ぎないのだ!

 

 

お前たちこそが真の宇宙の敵なのだ!お前たちこそこの世から消えるべきなのだ!」

 

 

 

 

 

「艦長!…」

 

 

 

 

「艦長!UHK提督より通信です!」

 

 

 

「WILLの艦長、ならびにクルーの諸君!よくやった!ケアスの本拠地をよく突き止めた!

 

このチャンスを逃すんじゃない!叩け、徹底的にケアスを叩き潰すのだ!人類の未来のために!

 

 

 

 

 

 

あれだけボロい戦艦一隻与えただけでいうことはそれか

 

 

 

はっきり言う、無理があるぞ

 

 

 

 

「艦長!…どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

 

 

 

1.ケアスの言う通りだ

 

2.我々はノアだ、ケアスを倒す!

 

3.我々だけの新天地を探そう!

 

 

 

 

艦長も頭がいいようです

 

 

戦艦持ち逃げを考えるとは

 

 

 

3を押したいところですが、シナリオ上、2を選んでみましょう

 

 

 

 

「我々はノアだ!人類のエゴと言われようが我々は自分たちの未来と信念をかけてケアスを倒す!」

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ戦闘です!ラスボスです!!

 

 

 

 

さあ、何でもきやがれ!

 

 

 

 

 

「レーダー表示します!」

 

 

HP:120000

 

 

 

とうとう6桁

 

 

 

 

の割には…防御も攻撃力も弱いような…

 

こ、これは勝てますよ!

 

 

 

 

近距離でよく狙って…

 

 

 

ああ、今までえらいこと言ってたラスボスに自分の弾が10発当たり続ける音は爽快そのもの!

 

 

 

俺もしかしてこのためにゲームやってたんじゃないか!?

 

 

 

そして戦う事数分

 

 

 

 

勝った!!

 

ついにラスボスに勝ったのです!

 

途中、変形もしてましたが、関係なし、叩いてやりました!

 

 

 

 

ついにエンディングです!

の前に、長いんで一回切ります。

 

 

23話へ続く