10101"WILL"THE STAR SHIP



ヤツに勝つには現在の装備ではまず勝ち目がありません。

 

ならば敵との戦闘を重ねて装備品を確保する事にしました。

 

 

 

ですが、やれどもやれどもエンジンばかり

 

当然そんなもん装備した日には画面の外までかっ飛んで行ってしまいます。

 

 

 

おまけにこの艦の故障の多い事多い事…、大丈夫な時は全箇所OKなのですが、

 

いったん故障すると

 

「レーダーが映りません!」

 

「通信系等が異常!怪電波が出ています!」

 

 

「エネルギーが漏れています!」

 

「データが消えている!」

 

「艦が勝手な方向に動いています!」

 

 

これらの症状が全ていっせいにおこります

 

どう考えても欠陥品です。

 

「どうせケアスに勝てやしねえだろうから、安いのでいいや」みたいな感じで

スクラップ寸前のやつを渡されたとしか思えません

 

 

 

そんな中で、何日も戦闘を続け、ようやく以前より強い武器を入手する事に成功したのです!

 

 

攻撃力は以前の1.7倍!これがあれば絶対余裕でしょう!

 

 

さあ、突撃だ!

 

 

 

「敵を確認、敵は既に攻撃態勢に入っています!」

 

 

 

ケッ、前はよくも苦しめてくれたなぁ、死ねぃ!

 

 

 

 

 

って、あれ?

 

 

 

 

しまった武器間違えて弱いやつ装備してきちゃった

 

 

 

…もうだめか。しかしせめて応戦でも…一撃食らわせておこう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝っちゃいました

 

 

 

 

 

しまった、このゲームのゲームバランスをもう少し疑うんだった!

 

やはりこのゲームめちゃくちゃです。

 

データじゃ勝負できません。っていうかまったく関係ないようです。

 

 

 

 

どういうことか説明しましょう。

 

 

確かに私は以前より1,7倍も強い武器を装備してきたのですが、

それを間違えて使った事も無い弱い武器を装備してきてしまいました。

 

 

試しに撃った見たところ、衝撃の事実発覚。

 

 

確かに威力は1.7倍ですが、一度に発射する弾の段数が全然違うのです

 

 

 

入手した威力の強い方:一度に3発

 

以前から持ってた弱い方:一度に(目算で)10発

 

簡易計算で、強い方が攻撃力17を3発で威力51。

弱いと思ってた方が攻撃力(約)8を10発で威力80

 

わぁ、知らなかった、威力二の次なんですね

 

 

 

ちなみにこのデータは撃って確かめるしか方法がありません

 

後は敵の攻撃に耐えて何発か撃てば…勝ち…

 

 

 

 

俺の数日間の努力はいったい…

 

 

 

 

 

うん、次で終わるような気がするぞこのゲーム。

 

 

21話に続く

 

戻る